月別アーカイブ: 2016年11月

11月13日(日)オープン日

11月13日(日)オープン日。

とてもいい天気です。

清々しい空気と紅葉を見にお出かけ下さい。

レジャーシートの上でポカポカの太陽を浴びながらお弁当を食べるのもいいですね。

なにもない原っぱですが、自由にお過ごし下さいね。

近くには「たかみや湯の森」と言う温泉もありますよ。

外の茶屋では、今日は野菜料理のバイキングランチです。

xe1a8554

 

11月10日(木)わだちそう

11月10日(木)のオープンデーはわだち草さん出店です。

お店にはない tentenhouse だけの特別メニューです。

今、わだち草オーナーの原田さんが考え中です。

しかも一日だけの特別メニュー。

空気の綺麗な tentenhouse で食べるうどんはスペシャルですぞ。

(写真はイメージです。)

 

※ 11月8日の追加情報です。
かけうどんになりそうですね。ベジタリアンも大丈夫。予約承ります。

wadachisou

拾い物のカボチャ

庭掃除をしていて見つけたカボチャ。

おそらくこれが最後のカボチャ。

カボチャは比較的簡単に育つので、意外に粗末に扱われる事が多い。

畑でも放ったらかし。

(本当は粗末にしてはいけないと思っている。)

それでも、アチコチと実ってくれる。

食べられる物は僕達にとって有難い。

xe1a8518

 

青い空と工房

雲一つない青空。
木々も少しづつ色づき始めた高宮ですが、皆さんの所はいかがでしょうか。
今朝の外気温度は4度。
室内は18度。
薪ストーブはまだ焚いていませんが、アラジンのストーブは朝に少しだけ付けています。
いまの所、これだけで充分の暖かさです。
青い炎を見ていると和みますね。

xe1a8463

注文の発送

注文のショールを送る準備。
送り先は東京。
tentenhouse に来られた時に実際に糸を見て、ショールの見本などを見て充分にお話をさせて頂いての注文だった。
なんとか寒い冬に間に合って良かった。
本日発送致します。