月別アーカイブ: 2016年7月

ヨウシュヤマゴボウ

毎年の様に我が家(工房)の庭には沢山のヨウシュヤマゴボウがなる。

例年は邪魔者のように草刈りの時に切ってしまうのだが、今年は可能な限り成長を見守る事にしようと思う。

まだ若い実なので紫色にはなっていないけど、成長も早いので直に紫の実を沢山付けてくれると思う。

その時には、ご入用の方に分けて差し上げるつもりでいる。

100S8109

新しい小路

工房の庭に新しい小路を作った。

作ったと言っても、草刈機でクネクネとカーブを付けて草を刈っただけの簡単なもの。

小路に添って、野依の管理する庭から貰った草の様な花(僕には花の名前は皆目見当もつかない)を所々に植えた。

もう直ぐしたら紫の花が咲くと言う。

XP2A4450

ANCHORETさんのフランス土鍋

ANCHORETさんのフランス土鍋。
7月10日(日)のオープンハウスでANCHORETさんの沢山のフランスからの新らしい雑貨(籠、布、器、他)をご覧頂けます。
ANCHORETさんのオーナーの平山さんも来られます。
それから、niwa*niwa* cafe さんの「お庭でランチ」メニュー。
(晴れたら CAFE はお庭を予定しています。)
フランスから沢山の物が入荷するのか、「お庭でランチ」のメニューはどんな物になるのか、とても楽しみです。