月別アーカイブ: 2014年9月

無理のない畑

 

野依の作っている畑です。

人が「無理のない畑だね」っていいました。

自分たちの食べる分だけを作る畑です。

本業は機織り。

だからあんまり頑張って畑をやらないのです。

でもこれで計画だけはきちんとノートに記録はしているようですよ。

バケツが転がっているのは、ご愛嬌と言う事で。。。。

後片付けはたいてい僕がするんですから。

 

只今 お店 営業中です。

_E1A7320

今日の風景(2014.09.06)

ワレモコウやオミナエシも見かけるようになりましたね。

tentenhouse の庭にも萩の花が可愛く咲いています。

毎年短く切っていますが、この時期になると元気に花を咲かせます。

今年の冬には半分ほど株分けして違う所へも移植する予定です。

季節の花を楽しむのは幸せな事です。

_P1B3029

 

 

 

今日の風景(2014.09.02)

またまたアサガオです。

なぜか気になるアサガオです。

毎朝咲き具合が違うし向きも隣のアサガオとの距離も違う。

それがタイミング良く均衡が保たれていたら、写真を撮る気にもなってくる。

あくまでこちらの都合でアサガオには全く関係なく申し訳無い事です。

_P1B2978