カテゴリー別アーカイブ:

アケビ

愛犬(スージー)の散歩コースの木の上に大きなアケビ。

初めの頃は色白だったアケビの表面もだんだん色濃いい茶色になって来た。

中のゼリーは白いまま。

表面の茶色の所は天ぷらにして食べれるらしい。

拾い物のカボチャ

庭掃除をしていて見つけたカボチャ。

おそらくこれが最後のカボチャ。

カボチャは比較的簡単に育つので、意外に粗末に扱われる事が多い。

畑でも放ったらかし。

(本当は粗末にしてはいけないと思っている。)

それでも、アチコチと実ってくれる。

食べられる物は僕達にとって有難い。

xe1a8518

 

わだち草出店間近

11月10日(木)のオープンデーはわだち草さん出店です。

お店にはない tentenhouse だけの特別メニューです。

今、わだち草オーナーの原田さんが考え中です。

しかも一日だけの特別メニュー。

空気の綺麗な tentenhouse で食べるうどんはスペシャルですぞ。

(写真はイメージです。)

wadachisou

 

わだち草さん開店

11月10日(木)のオープンデーは、

わだち草さんの開店です。

お店では食べられない、tentenhouse だけの特別メニューです。

今、わだち草さんのオーナーの原田さんが、考え中ですよ。

お楽しみに。。。

(下の写真では、11月17日になっていますが、10日が正しいです。)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-10-02-46

小さな畑の大きな実り

植えなきゃ生えないし実らないよね。

小さな畑だけど、野菜ができると本当に嬉しい。

毎朝、畑のご機嫌を伺いに行くんだけど、色んな事を教えてくれる。

野菜だから、人間の助けを必要としているだと思うね。

100s9045 100s9048